おすすめのラーメン屋はどこ?

近道しすぎて人生が短く感じる50代男の独り言

嵐を呼ぶおばちゃん

人それぞれ悩み、怒りがあるなぁ〜。
同僚2人と喋ってると、なぜかぶっちゃけ話になってしまった。
1人は職場をやめようかとも考えているようす。
聞くと先日、部署移動した先輩Aさんから休みの日でも仕事の事でメールがあり、困っていたようだ。
休みの日ぐらい仕事の事は、忘れたいのに。
仕事についての熱いメールが届いていたらしい。
そのAさんには、自分も嫌気がさしていた。
Aさんは、ことあるごとに自分の理想とする仕事のやり方を押しつけてくる。
お喋りで、周囲が見えてないような感じのところもあったなぁ。
こちらは何度も気を使って、対処したことがもある。
先輩であるAさんにはお世話になったけど、そんな仕事に熱い先輩には周囲も一目置かれていたが、一方でみんなにとって面倒くさい存在でもあったようだ。
部署移動したAさんから、また昨日メールがあったそうだ。
Aさんは移動先の部署の不満を次々と並べ、最後には、その部署をどんどん変えていかなければならないと熱く語っていたらしい。(笑)

題して"嵐を呼ぶおばちゃん"